元死にかけ30代女子のネガティブループ脱却劇

かたづけをきっかけに死にたいマインドから抜け出した30代女子のブログ

貯まっていくGoogle play クレジット。一押しの使い道はYouTubeプレミアム

 

f:id:yamii-san:20190506205756j:plain


カジュアル投資家

やみーです。

 

今回は

投資のお話ではなく、

 

みなさん使いどころに困っているであろう

Google play クレジットについて

私が個人的に一押ししている使い道をご紹介します。

 

 

Google play クレジットとは

Google Play の残高と表記されているもので

アプリやゲーム、デジタル コンテンツの購入に

使用できるポイントのようなものです。

 

Google play クレジットは購入できます。

 

また、

GooglePlayから届くクーポン・クレジットのプレゼントや

Google Payを使うともらえるようです。

 

私は購入せず

アンドロイドのアプリの

Google アンケート モニター」で

アンケート報酬として

Google play クレジットポイントを貰っています。

 

1問答えただけで10円の報酬の時もあり、

アンケートの報酬単価としては

かなり高額だと思います。

 

私の場合だと、

ここ2ヶ月の報酬が1000円ぐらいです。

 

Google play クレジットの基本的な使い道

基本的な使い道は

 

有料アプリ

アプリ内課金

書籍&漫画

映画&テレビ

音楽

 

となります。

 

使用しているアプリで

使えるならそれが一番だと思いますが、

 

スマホゲームもやらなくなってしまった私は

使いどころがまったくありません。

 

LINEコイン変えてスタンプ購入が

一番よく使うかもしれませんね。

 

他に音楽をダウンロードしたこともありますが、

今の時代ダウンロードして聞く人いる・・・?

 

一押し!YouTube Premium に加入

私のおすすめは、

「YouTubeプレミアムの支払いに使う」です。

 

アプリ扱いなのか

Google play クレジットで

支払いできます。

 

YouTubeを使っている人なら

これ一択でいいと思います。

 

ちなみに

月額1,180円です。

 

無料期間もあるので

まずはGoogle play クレジットを使わず

お試しできます。

 

YouTubeプレミアムの特典には

月額980円のGoogle Play Musicも含まれているので、

 

すでにGoogle Play Musicを利用している人は

200円プラスでYouTubeプレミアムが使える感覚です。

 

 

私はテレビを見ませんが

代わりに毎日YouTubeを見ています。

 

そのため、

 

広告がないだけで

こんなにも快適なんて・・・!!

 

と大声で叫んじゃうぐらい快適です。

 

広告ぐらいスキップしたらいいじゃない

と思うかもしれませんが、

 

毎日5本見ていたとしても

最初と最後に広告があれば、

約300回も広告が流れるわけです。

 

300回のスキップ作業をなくしてくれるし、 

何より無駄に貯まっていたGoogle play クレジットが

使えるので私は満足しています。

 

YouTube Premium支払い方法変更手順

すでにYouTubeプレミアムに加入して

支払いをGoogle play クレジットにしたい人向けに

支払い方法の変更方法を簡単に説明しておきます。 

 

  1. YouTubeのホームから左側のメニューの下の方にある「設定」を開く。
  2. メンバーシップの項目の「管理」をクリック。
  3. お支払方法の更新」をクリック。
  4. ポップアップが表示されたら現在の支払い方法が表示されているため、そこをクリックし、「Google Play の残高」を選択しなおす。
  5. 右下の「送信」をクリック。

 

Google Play の残高が足りないと

メールで支払いの催促が来ます。

払わなければプレミアムじゃなくなるだけなので

慌てなくても大丈夫です。

 

一部をGoogle Play の残高で払うというのはできないようです。

 

最後に

アンケートやクーポンでもらったものなど

Google play クレジットには

一部には期限がついています。

 

私が紹介したものでなくても

お試しで有料アプリを使ってみると

いいかもしれません。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。