元死にかけ30代女子のネガティブループ脱却劇

かたづけをきっかけに死にたいマインドから抜け出した30代女子のブログ

知らなければ始まらない

 
 投資をやってみたいけど・・・
 
 
そう思って何ヶ月
 
いえ、
 
何年経ちましたか?
 
 
 
知らないというのは
本当に不安です。
 
その不安を放置していては
一生解決できません。
 
 
まず知って
 
そして、やってみる。
 
 
自分の大切なお金
 
守るために
投資をしてみませんか?
 
 
 
 
はじめまして、
 
やみーです。
 
 
新卒で
製造業の技術職で働きつつ
 
老後の不安から
投資をはじめ
 
お金についての不安と
戦ってました。
 
 
 
転機は29歳
 
仕事があまりに辛く
 
会社で死ぬぐらいなら
貯めたお金使い切って死んでやる!
  
と退職。
 
 
結局、
 
もうちょっと生きてみよっかなと
 
数か月の無職期間を経て
現在の会社に再就職しました。
 
 
無職期間も
積み立て投資を続け
 
 
再就職して1年半が過ぎました。
 
 
 
年収は同年代の平均よりも下ですが、
  
貯蓄額は平均よりも
十分上回っています。
 
 
私が投資を始めたきっかけは
 
老後の不安
 
です。
 
 
そしてもう一つが
 
 
なんか面白そう
 
 
という好奇心でした。
 
 
 
何かを始めるためには、
 
「知る」
 
ということが必要です。
 
 
 
知らなければ
実行することもできません。
 
 
 
そして
 
生きるためには
お金が必要です。
 
 
 
満足のいく人生でありたい。
 
 
 
そんな私の
 
投資についての考え
 
また、
 
人生についての
葛藤や経験
 
たまに日常を
記していきます。